てぃーだスクエア金城!ブログ始めました

沖縄でのイベント、行事、そして、てぃーだブログ、てぃーだスクエアでの事。デザイン、プロダクト、IT、IOT、インテリア、趣味などなど興味関心ごとをつづっていきます。

「SLAM DUNK」の主人公である桜木花道のシュート練習をするアプリが登場!

「SLAM DUNK」の主人公である桜木花道のシュート練習をするアプリが登場!
ARアプリ「SLAM DUNK Talkin' to the Rim」公式サイトより


「SLAM DUNK(スラムダンク)」好きですか?僕は好きです。(バスケットをしていませんが)

SLAM DUNKと言えば、1990年に週刊少年ジャンプで連載され、アニメにもなったバスケットボール漫画です。

主人公の不良少年、桜木花道が挑戦と成長描いたバスケットボール漫画で、なんとシリーズの国内累計発行部数は1億2,000万部を突破しているそうです!

その桜木花道がひたすらバスケットのシュート練習をするARアプリ「SLAM DUNK Talkin' to the Rim」がApp Store、Goolge playにて販売しているようです。価格は250円。

アプリを立ち上げ、床面を認識すると7.5m先にバスケットゴールが現れ、好きな位置に設置してスタート。すると現実世界で花道のシュート練習をずーーと好きなアングルで見ることができるです!

iPhone、iPadは、iOS11 以降対応。Androidは、最新のARCore 対応デバイスでAndroid7 以降の機種に対応です。ぜひ、SLAM DUNKファンは試して欲しいです。


「SLAM DUNK」の主人公である桜木花道のシュート練習をするアプリが登場!
App Store ARアプリ「SLAM DUNK Talkin' to the Rim」より


同じカテゴリー(デザイン・IT)の記事

 
この記事へのコメント
実は私、河田美紀男のモデルになった選手が隣の中学だったのでよく試合をしました。中学生で203cmもあり、マンツーマンで担当すると私の方が1年下でしたのでよく吹っ飛ばされました。。。その後、能代工業で大活躍されていました。
Posted by takahashi01 at 2019年12月27日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

株式会社てぃーだスクエア

住所

〒901-1303
与那原町字与那原601-1
コーポ栄楽201号

TEL

098-870-0860

営業時間

9:00~18:00

定休日

土・日曜日

URL

http://www.tida-square.co.jp

コメント

「情報」から「モノ」「ヒト」へ! てぃーだスクエアはICTで沖縄をイノベーションします!